kiroru11のブログ 自然療法note

フラワーエッセンス、ホメオパシー、医療占星術、東洋医学

腸内環境を整える自然療法のレメディ、エッセンス

先日の息子の脚むずむず症候群らしき症状には結局、Cinaを使いました。
30Cを3日間使い、食欲も戻り、白米や味噌汁、魚などちゃんと食べられるようになり、次の日からは脚の痛みもなくなり、すぐに寝付くようになりました。
息子の場合は腸の体内微生物のバランスが崩れていたのかもしれないです。
以前、パン中毒でとにかく菓子パンがやめられないという人に
Cinaを与えると、菓子パンをピタッとやめることができたというケースがありました。


振り返ると、ちょうどクリスマスのあたりから、
息子は鼻をホジホジしたり、小さなことですぐ機嫌悪くなったり、口が悪くなり攻撃的になったりしていました。
顔色も青っぽく、ご飯を食べたがらず、便は軟便気味で白っぽかった。

不規則で、栄養が偏ったり、小麦や乳製品、砂糖の多い食事が続いたり、
運動不足の時に腸内環境が悪くなり、Cina状態になりやすい。
そうなってくると、アレルギーを起こしやすく、風邪をひきやすくなります。

もっとはっきりしたCinaは
鼻をほじって鼻くそを食べたり、見られることがあると機嫌が悪くなります。
癇癪を起こし、実際におなかの中に寄生虫がいて、
うつ伏せになって寝ようとします。

Cinaの状態になったらとりあえず、食事を見直して、
和食中心の規則正しい生活をして、
たくさん運動するといいですね。
冬は家の中にこもりやすいし、汗をかく機会も減ります。
キノコ類を積極的に摂ってティッシュソルトのNat-p
(ナットフォス=リン酸ナトリウム)を1日3粒でもいいです。

フラワーエッセンスなら
Australian Bush Flower Essence
のグリーン・エッセンス、
大人ならボトルブラシやボウヒニアも。

ジェモセラピーなら
クルミf:id:satopstuffyahoocojp:20240110222907j:image
テーマは「良いものを引き寄せ悪いものを引き寄せなくする」
抗生物質を飲んだ、
アレルギー体質、
呼吸器系が弱い、
熟睡できない、
肌のトラブルがある

そんな方におすすめです。

ホメオパシーティッシュソルト、フラワーエッセンス、
ジェモセラピー、気になる療法でケアしてみては。